攻略質問Q&A:ドラゴンクエスト2名前変更(Wii版対応)
Kira'sドラゴンクエスト完璧徹底攻略 ドラゴンクエスト2
● 名前変更(Wii版) ●
Wii版のドラゴンクエスト2名前の変え方ってあるの?
 Wii版では「スタートボタン」を押すと中断の書の画面が出てくるので、
 中断の書の画面で「スタートボタンを押して中断の書画面を消す(その際押しっぱなしにすること)


<FC版>
 「スタートボタンをずっと押している状態」で「セレクトボタン(−)を押しながら 実行ボタン(A)ボタンを押すと名前を変更することができます。
<SFC版>
 「スタートボタンをずっと押している状態」でコントローラーの左(サマルトリア)か右(ムーンブルク)とスタートボタン(+)を押しながら ぼうけんのしょを選択(つまり実行(A)ボタン)これで名前入力画面になるはずです。
 ただし一人ずつしかできませんのでひとり入力したらセーブ&リセットしてもう一人を入力して下さい。

 便利なやり方がございましたら更新させていただきます。
● 名前変更(FC版) ●
FC版の名前の変え方ってあるの?
セレクトボタンとスタートボタンを押しながら ぼうけんのしょを選択(つまりAボタン)これで名前入力画面になるはずです。
ただし一人ずつしかできませんのでひとり入力したらリセットなどしてもう一人を入力して下さい。
● 名前変更(SFC版) ●
SFC版の名前の変え方ってあるの?
コントローラーの左(サマルトリア)か右(ムーンブルク)とスタートボタンを押しながら ぼうけんのしょを選択(つまりAボタン)これで名前入力画面になるはずです。
ただし一人ずつしかできませんのでひとり入力したらリセットなどしてもう一人を入力して下さい。
● 名前変更(GB版) ●
GB版の名前の変え方ってあるの?
冒険の書を選ぶ際に冒険の書にカーソルをあわせて 「左+スタート+A」でサマルトリア王子、 「右+スタート+A」でムーンブルク王女の名前を変えることが可能です。
● 名前変更(携帯版) ●
携帯版の名前の変え方ってあるの?

・数字キーの2を押しながら冒険の書を始めるとサマルトリア王子の名前が変更できます。
・数字キーの3を押しながら冒険の書を始めるとムーンブルク王子の名前が変更できます。

ドラゴンクエストQ&A
Kira’sドラゴンクエスト完璧徹底攻略