ドラゴンクエストQ&A
● ゼニスの城が封印されている聖なるほこら ●
ドラゴンクエスト6のゼニスの城が封印されている聖なるほこらはどこにありますか?
ガンディーノから西30歩北へ10歩行くと、目立つ木があります。 そこがゼニスの城が封印されている聖なるほこらです。
● ゼニスの城 ●
伝説の4武具を手に入れたので、ゼニスの城が封印されている聖なるほこら に行き武具に描かれているいなづま、ハート、太陽、十字架に絵をあわせました。 しかし、なにもおこらなかったのです。これは一体どういうことでしょう?
絵柄を頭は頭、胴は胴、武器は武器、盾は盾に合わせよ(だったかな)。という話を聞いていますね。ということは、上に太陽(兜)下にハート(鎧)左に稲妻(武器)右に十字架(盾)というふうに置いてみたらどうかな?

ドラゴンクエストQ&A
Kira’sドラゴンクエスト完璧徹底攻略