トルネコの大冒険3
仲間モンスターについて

トルネコの大冒険徹底攻略
1. モンスターを仲間にできるのはポポロだけです
 トルネコはモンスターを仲間にすることは出来ません。
2. モンスターを仲間にしたら一緒に生きて帰ること。
 一度もモンスターやられてしまうと魔物の気持ちに戻って去ってしまいます。
ただし一度モンスターと一緒に帰ると、そのモンスターはあなたの本当のモンスターとなり、力尽きても大丈夫です。
3. 2度目以降は一緒に生きて帰らないと経験値は増えない。
 途中でやられると、そのダンジョンに入る前のレベル、経験値に戻ってしまいます。
4. 冒険に連れていくモンスターを選びたいときはモンスターじいさんに話しかける。
 モンスターじいさんはいろんな場所に存在します。 話しかけるとダンジョンでやられたモンスター、一度仲間を外したモンスターが居ます。
5. ダンジョンにてモンスターの作戦の指示を出したいときはそのモンスターの隣で命令すること。
 ダンジョンに居るとき、隣に仲間モンスターに話しかけて、どんな風に戦えば良いか作戦の指示を出すと 冒険が楽になります。
6. 仲間モンスターには命令すること。
 ダンジョンに居るとき、隣に仲間モンスターに話しかけて、どんな風に戦えば良いか作戦の指示を出すと 冒険が楽になります。
7. 仲間モンスターのハートが点滅したら瀕死状態。
 やられそうな仲間モンスターはホイミの杖などでHP回復してあげましょう。
 仲間になりにくいモンスターが居るのですが?
 仲間になりやすいモンスタ−、なりにくいモンスターなど居ます。 あとは運次第です。
 ダンジョンでやられたモンスターはどこで仲間になりますか?
 モンスターじいさんの所で仲間になります。 ただし一度も一緒に帰ったことのないモンスターは 野生化して仲間にすることは出来ません。
 仲間に出来る最大匹数は?
 200匹のようです。
 仲間に出来る最強のモンスターは?
 もちろんガーゴイルでしょう(笑)。ただし倒すのが難しいうえ、仲間になりにくいらしい。
 絶対仲間に出来ない場所、倒し方等ありましたらお願いします。
 聖域の巻物を使用してる状態では、仲間になりません。
 杖を使って仕留めると仲間にならないようです(未確認)
 なお、暗黒の間では仲間になりません。
 レベルが9で止まってしまいました?
 くさったしたい、ファイヤーケロッグなどは早期で成長が止まります。
次レベルが0の場合は限界値ということです。別のモンスターを仲間にしましょう。